スタッフブログ

Staff Blog

2019.03.26

滋賀県の車の電装品修理なら新工電機へ( `ー´)ノ

3月末になり日中暖かくなってきましたね。

今月もたくさんの故障車両が入ってきましたので紹介いたします。

①バッテリー逆接による不具合多数(T_T)

バッテリーがあがってしまったのでブースターを接続しエンジンを始動しようとしたところ

プラスとマイナスを逆にしてしまい・・・電気系統色々不具合

バッテリー+ターミナルに取り付けられているヒューズが切れていました。

交換し正常復帰です( `ー´)ノ

②エンジンチェックランプ点灯

走行中に急に点灯です、不調は特にありません。

ダイアグコードから触媒の不良と判明しました。

これが測定波形です↓

一応これで正常になります。

③指示器のヒューズが切れるです↓

配線が溶けて線間ショートしてます。

色々な修理をしています(^^♪

お気軽にお電話ください。

 

 

前の記事 次の記事